· 

2月17日(水)みえまちキャンパスに参加しました

2月17日(水)に「みえまちキャンパスin鳥羽商船高等専門学校」に参加してきました!

(新型コロナウイルスの影響でオンラインでの参加です。)

「みえまちキャンパス」は、三重県内の学生が日頃取り組む活動を発表することにより、多くの方に活動の取り組みを知ってもらい、新たな活動の輪を広げることを目的としたものです。

 

私達は、「ペット防災」をテーマにして発表させていただきました。

そこでは、2020年に主軸として行ってきた「ペット防災カレンダー」についてペット防災の重要性、ペット防災カレンダーができるまでの経緯とこれからの展望について発表しました。

 

↓発表スライドの抜粋

発表後には、審査員の方からアドバイスや質問を受け来年度に向けてペット防災カレンダーの改善点を発見することができました!

 

 

今回、賞はいただけませんでしたが、今後の活動に向けて目標を立てることができる機会となりました😁