· 

4月26日(水)サークル内で勉強会を行いました!

テーマ

今回テーマは「犬猫の病気」です。

 

・犬や猫の病気にはどのような種類があるのか?

・どのようにその病気にかかってしまうのか?

・かからないためにはどうすればよいか?

 

これらをみんなで勉強しました!

意見交換

発表後の意見交換ではこんな意見がありました!

・体を掻くなど、人間の目には可愛く見える犬猫の動作に病気のサインが隠されているかもしれない

 

・高齢者がペットの健康状態を逐一チェックするのは困難なので、祖父の飼い犬のことを今よりさらに気にかけなければと思った

あまり調べる機会のない「病気」についてですが、犬猫と一緒に生きていくためには必ず知っておかなければなりません。

今回の勉強会で、定期的に正しい情報をアップデートすることも大切だと感じました👍

 

 

勉強会は月1回の開催を目標にしています!
勉強会で学習したことを学祭などの機会でみなさんと共有できたらと考えていますので、

その際はよろしくお願いいたします😊